つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

2007/07/23

久方ぶりに本日の仕業

w-EF15
タイプ1,タイプ2,タイプ3
塗装前作業終了。
今回はWMパーツ取り付けにエポキシ使用。低温はんだと比べると溶かす心配がないので気は楽。
NEXT 車体塗装

2007/07/16

毛根力

あ、どうもどうも。さとうです。

 いやいや、一応、ここのメインコンテンツって

日記

だったはずなんですけど、なんか、

商品広告

がメインコンテンツになっている感じがする今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 ワシの地元では台風はたいしたことなくあっという間に通り過ぎて行ってくれたんですが、いろいろと被害の出ている地域もあるようで、それぞれの地域のみなさんにお見舞い申し上げますm(__)m。

 さて、ワシは今まで髪を切るときは床屋(理容院)派だったんです。まあそうは言っても、床屋に行くのは2ヶ月から3ヶ月に1回くらいですから、たまに髪を切ってから職場に行くと、

かわいい

とかと、いい年こいたオッサンにかける言葉じゃないような感じの感想を投げかけられます。
 でもって、かれこれ1ヶ月ほど前、やはり3ヶ月ぶりくらいに髪でも切るかぁ、と言うことで行きつけの床屋に向かってチャリンコを飛ばしていました。が、しかし、そのマイフェバリット床屋が、

廃業

していたんです。

あああああああああ

これからワシはどこで髪切ったらいいんやぁ


と叫んでも仕方がないので、やむなく近所の別の髪を切ってくれそうなところに行ってみたんです。まあワシ的には床屋(理容院)だと思っていたんですわ。
 ところが、入ったとたん雰囲気が違う。なんか、女性が結構いらっしゃる、もしや、ここは

美容院

では無かろうか?
 しかし時すでに遅し、そこの美容院の順番待ち表に名前を書いておりました。
 まあそんなこんなで、結局美容院初体験だったんですが、まあ髪を切ってくれることには変わりがないので結構すっきりして帰ってきました。
 さて、その時、これは美容院と理容院の違いというわけでもないと思うのですが、今回行ったところは結構髪の毛をそろえて、

ばさっ!

と直線カットしてくれまして、まあそれはそれでいいんですけど、それから1ヶ月経つと毛の伸びる速さってそれぞれ違うので、結構

なみなみ~~

の状態になるもんなんですよね。ワシは結構髪が伸びるのが早いほうのようですけど、もしこれが、

遅いほうに合わさる

と言うことになると、何となく恐ろしい気が…。いろいろな意味で。いや、一応、ワシの家系は白髪系だから、まあつんつるてんになることはないとは思うんですけど、すでに

天然そり込み

が深くなってきているような気がする今日この頃では、少し気になってしまうんですけど。

ぼちぼち、また髪を切りに行くかぁ。

ちゃんちゃん。

2007/07/16

最近の仕業

前回から毎日ちびちび工作。1日分だと書くネタがないのでまとめて記載。
w-EF15タイプ2,タイプ3
便器上、PS14正面窓原型→タイプ1
    PS14正面窓Hゴム→タイプ2
    PS15正面窓原型→タイプ3
    PS15正面窓Hゴム→タイプ4
    PS15側面窓Hゴム→タイプ5
と分類。RP783によると、製造年次だと6グループだそうだが…。
車体60Sn作業終了。キサゲ完了
NEXT w-EF15タイプ2,タイプ3WMパーツ取り付け。いつもなら低温はんだ使用だが、今回はエポキシ使用。

2007/07/09

本日の仕業

w-EF15タイプ1
車体60Sn作業終了。
NEXT EF15タイプ4車体基本組み立て

2007/07/05

本日の仕業

w-ED16戦前・阪和
カプラー組み立て、組み込み
在庫の関係で、他形式に装着済みのマグネマティック2001ショートシャンクを捻出するため、ロングシャンク2組を組み立て。捻出物でカプラー装着。

祝!竣工

NEXT 工具整備

2007/07/04

本日の仕業

w-ED16戦前・阪和
電装終了 試験走行にてギアのかみ合わせが悪かったものの、スペーサーの位置を変更することで対応。若干のウエイト増量(鉛板使用)。
NEXT カプラー組み立て、組み込み→竣工

2007/07/02

1日早く本日の仕業

予定より1日早く作業再開
w-ED16戦前・阪和
ウェザリング→ガラス入れ→レンズ入れ
車体竣工
NEXT モーター、ウォームギア組み込み→配線→テスト走行

2007/07/01

祝!50発言

これで書くのほお久しぶりですねぇ、さとうです。

 ブログ開設約2ヶ月で50発言です。この文章で。
 いやいや、我ながら頑張ってますねぇ。時々書いてない日もありますが、それと裏腹に

1日に5つ

とか文章上げている日もありますからねぇ。

 さてそこで、この50発言を振り返ってみると、

まともな(?)文章 7(通販法表記とこの発言含む)

工作メモ 15

広告 28

という感じで、50発言のうちに広告が56%となります。

ホント、頑張りましたねぇ、ワシ。

ついでながら、このブログを見ているお客さんですが、そのうち99%位が広告直リンクの集客です。その他のお客さんが約0.1%位、後の0.9%位はワシです。だから、この発言は

殆どの人が見ていない

と言うのが現状ですけど。

で、売れてるの?って声もあるかと思いますけど、まあその辺は企業秘密と言うことで。

 まあこんな感じで、まだまだ

商品棚はスカスカ~~このブログタイトルは「つらつら~~」

のようなので、頑張っていきたいと思います。そのうち、本当に自分が出かけた旅行のこととかも書きたいんですけど、暇無し金無しなのでどうなることやら。
 あ、それと、なるべくなら、

広告ページにコメントをぶら下げるのは控えて

おいていただけたらと思います。この発言にコメントぶら下げていただくのは

全くをもって没問題(問題なし)

です。
 ではまたそのうち。

ホーム

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード