つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

2008/07/31

アドワーズさんに言われました。

「ウェブサイト情報」に

住所

を入れてください、と。

そ、そんなことしたら、

「ワシ」ってわかるやん!

で、一応、5分ほど考えました。














商売に魂を売りますm(__)m


でもこれで、「地元ネタ」とかも書けるんですかね。

2008/07/28

お久しぶりの方々

どうもどうも。さとうっす。

あちいぃっ!前も書いたけど

 いや今さっきね、この管理ページに入って、そこにある「訪問者リスト」を見ていたら、このブログ開設当初に訪問してくださった人たちの新たな訪問履歴を見つけたんです。なんかそういうのって、うれしいような、

恥ずかしいような!

いやでもその人たちも、まだここでブログを続けていたんですねぇ。ワシもここで1年3ヶ月近くやってますけど、ほぼ毎週来てくれる方もいれば、こうやって久々に訪問してくれる方たちもいて、改めて

ブログはコミュニケーションツール

であることを思い起こさせてくれます。

 ここしばらくはアフィリネタはほとんど無くて、

生活ネタ模型ネタ

だけでやってきていますけど、これからもがんばって行ってみたいと思いました。

 ところで、ブログじゃないんですけど、一時期はやった「ネタ系サイト」をいろいろと見てまして、っていうか、今更になってろじっくぱらだいすを見ていたんですけど、うん、

ワタナベさんってすごい人だわ!

日記系ブログでもなかなかできない「毎日更新」を今でも続けているし、しかもそのためのネタ探しと生活をきちっと分けている姿勢はなかなかのものだと思います。ついつい、勢いでブログを始めると、結局始めた当初の熱意が薄れ、気が向いたときに更新すればいいやと思いがちなんですが、

いかん、それではいかんのだぁ~~

まあFC2さんの場合は、

1ヶ月以上放置するとトップがスポンサーになる

という適度なプレッシャーの中で更新してますけど、やはり、日々の生活の中からちょっとでもネタを見つけることが大切なんだなぁ、と思います。
 せっかく作ったブログなんだから、

みんながんばりましょうヽ(^o^)丿

 すみません、酔っぱらってます。

2008/07/21

クモヤ90002

あちいぃっ

さとうです。

 模型の方なんですけど、先日の

貨車とかいろいろ7両

については、車体関係は上がってます。

が、しかし、

一部パーツが入手困難な状況なので、工作は止まってます。
 それは何かというと、

連結器

です。うちでは標準で、マグネマティックカプラー若しくはKATOカプラーを装着することにしているんですけど、この、マグネマティックカプラーが

輸入元在庫切れ

だそうで、何とかして欲しいところです。

 つー事で、仕掛品の新たな消化と言うことで、御題の車両を中心に塗装をしてます。
 今回、クモヤ90たち4両とオヤ31をまとめて塗ってますけど、この車両たちには以前お送りした、自家製ぶどう色2号を使用しました。しかしこの塗料、ホント、実物の見本には合ってるんですけど、模型に塗ると

暗い

です。まあ一般的に実物の色に合わせると模型に塗ったときに暗く感じるんですけど、それも電気機関車なら

重量感の表現

と言うのにつながるんですけど、電車だとねぇ。おそらく、撮影条件にもよると思うんですけど、写真を撮るとほとんど

真っ黒

だと思います。

 とりあえず今日はこれから飲みに行くような話があるので、

本日の営業終了

です。

2008/07/18

引っ越しの妄想…→断念?

うちの押入にはキノコは

生えていません!

さとうです。

 ここしばらく、アフィリの方でいろいろあって、というか、

広告増やしてないのに何で?

と思われるかも知れませんが、うちのほとんどの広告ページは

検索エンジンに引っかかる

ようにしているんです。まあもちろん、アフィリをやってる人ならわかると思うんですけど、検索エンジンに引っかかるようにしないと、うちなんか、

5日に1人

位しかお客さんが来ません。
 まあそんなんじゃ商売成り立ちませんから。いやそれでね、時々、検索エンジンのスポンサーサイトを取り扱っている業者さんから、広告について

ダメ出し

食らうことがあるんです。たいていの場合、こちら側のミスなんですけど、先日、うちの売れ筋商品の一つが、スポンサー検索掲載後

1ヶ月半後

に「ダメ出し」を食らったんであります。
 最初は理由もよくわからん状況だったんですけど、まあいろいろと聞いてみるとそれなりに納得できる理由だったんで、それじゃあ違うところに出すべかな、と思って別の業者さんに登録したり、その新たな業者さんからの

ダメ出し

対応で忙殺されておりました。あ、もちろん、カタギの仕事はそれなりにしないといけないから、ここの更新どころじゃなかったんです。
 さらにその過程で、

ネタ文章広告文章

を分けようか構想まで持ち上がって、別のブログサービスに仮のブログを開設したりしていたんです。
 で、結局、

広告は許可された模様です。

引っ越し先のブログ、ここより若干表現力が無い、というか、まあHTML書けりゃ問題ないんだと思うんですけど、そうじゃない人としては結構

面倒

なんで、暫定的に引っ越した文章もこちらに引き戻そうかと考えております。
 あ、それと、このブログ自体は

ネタ文章専用

として存続させるつもりですが、それ以外の広告部分とかを、もしかするとHPにするかも知れません。今のところ、仮開設という感じで、トップページだけは公開しています。

リンク先はここだけどな。

まあそんな感じで動いている夏の夕暮れ。

2008/07/06

計算9号、習熟運転中

どうもご無沙汰しております。さとうです。
 先週後半はいろいろとありまして、さぼってました。






って、いつもやん



つー感じで、懸案事項だった

計算9号(kenzo)

始動しました。

 いやはや、今回はワシのポカ(ん?)とか、カタギの仕事とか、いろいろとありまして、製作開始から起動までに

12日

かかりました。
 前に書いたグラボ問題は、あれはワシのポカでして、グラボもマザボも

全然問題ありません(メモリーを挿すところを間違えてた(,_'☆\ ベキバキ)。

まあそんな感じで、昨日と今日あたりは、ソフトの復元作業だったんですが、その途中でバスター先生に登場してもらったら、

ウイルスが6000匹くらいいます!

とか言われて焦ってしまいました。Windowsのアップデートをバスター先生なしでやっていたからなのかどうかはわかりませんけど、まあ何とか復旧できたので、今は

すっきりした状態です。

これからボチボチ、オンラインソフトで集めたのをインストールし直して、次の特別運用(10月頃)までには何とかしたいもんですなぁ。






 ああ、でも、別の意味で、

忙しくなりたい。

なにが悲しくて日曜の宵の口にブログを更新しているんだか。

ホーム

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード