つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

--/--/--



2013/11/14

モハ16,クハ46,クハ47 塗装

おまっとうさんです!さとうです!

 さて、いつもの言い訳コーナーですが、先月末にちょっとまあ色々ありまして、とは言っても仕事がらみのことなんで詳細は割愛しますが、ここの更新の

気力が失せた

状況でした。それでもまあそれなりに工作を進めていたんでどうにかこうにか。んでも、写真の撮り方が中途半端です。そんなこんなでこれの続き。

 もうぶっちゃけ外装関係はできあがっているんですが、その前の話に戻って進めます。あ、塗装の話ですね。今回は3両分なんでそれなりに時間がかかってるんですが、それぞれのパーツを酸洗いしたりクレンザーで磨いたり、シンナー漬けで脱脂したりした後に飾り付け。
この時点でパーツ取れまくり(T.T)
その後、この日はプライマーを吹いただけでガス欠。
なんやかんやで時間かかってます。
その後、下塗り→室内→車体他と進めてこんな感じ。
その他のパーツは別所保管
んで、タッチアップしてレタリングして車体上塗りして屋根塗り。
塗り分けが汚いですか?そうですね。
その後、屋根上パーツ取り付け。
やはりパンタ台はちゃんとつけた方が良いですね。
そしてウェザリング
ちょっとやり過ぎ
最後にライト関係に色差し。
キラッ☆
と言う感じでダイジェストで進めてみました。一応、3週間くらいかけてこの状態まで持って行ってます。
 どうにか寒くなる前に塗り終えてるんで、後は暖かいところでできる作業という感じになってます。あ、でも、

室内部品の塗装は屋外

でやるんだった(T.T)
 もう少しがんばります。まあその前に車体の仕上げをやっておこうかな、と、まあ、そう言う感じで続きます。

ホーム

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 
