FC2ブログ

つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/11/19

GM商家 小物の取り付け

どうもどうも、さとうです。毎度のことながら放置プレー^していましたがなにか?
という感じでこれの続き。

 建物は一応完成という感じなんで、後は小物の取り付けです。やってみると、ストラクチャーの工作ではこれが一番面倒くさいといえば面倒くさいんですが、1つパーツを付けるたびにイメージが変わるんで結構楽しかったりします。
 さて、まず付けるのはキット付属のパーツからです。まあ店の看板とかなんですがね。キットには看板パーツとステッカーが付いています。看板パーツは本体塗装とかの時に一緒に塗ってあるんで、後は店の雰囲気に合った物を選んでいきます。看板の文字はステッカーですが、このキットのステッカーは同じシリーズの看板建築用やむしこ造りの民家用の看板も入っているので、今回組んでいる建物に使えそうな物を選んでいきます。とは言っても、結構な種類が入っているのでどれにするか迷うくらいです。と言うことで迷った結果、こんな感じです。
一通り必要な店はそろっているかと
さて次は小物のたぐい。キット付属品では郵便ポストがあるので文房具屋の横に設置。こちらさんでは切手も売っているという設定なんでねぇ。さらに、さんけいの自動販売機を使ってそれぞれの店の雰囲気に合った自動販売機を付けていきます。
横から 正面から
それぞれの店は角店の設定のようなんで、正面入り口以外にも横にも自販機を設置します。さて、自販機を設置したならその横に必ずある物を作ります。空き缶入れと吸い殻入れです。
設定年代ではちと違うかもですが
空き缶入れはプラバン積層から削り出し、吸い殻入れはプラ角棒からの削り出しです。寸法は近所にある実物を適当に指で採寸しました。
そして取り付け。
たばこ売り場の脇に 自販機の横に
まあ一応これで完成という感じなんで、次は

完成報告♪

という感じでやらしていただきます。忘れてなければ。
スポンサーサイト

ホーム

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。