fc2ブログ

つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

2010/12/12

インレタ貼りの長い道

ま、いろいろあろーが

さとうです。なにが

いろいろ

なのかは、お察し下さい。
 と言う感じでこれの続き。
 でまあ、レタリングなんですけど、もうすでにお気づきの諸兄もいらっしゃるかとは思いますが、例の通り例の如く、純粋な静鉄の車両にするつもりはありません。色合いからお察しの方もあろうかと思いますが、昔新潟県方面にあった某鉄道路線(現在はバス会社)に、「もしも…」の設定をして楽しんでおります。従いまして、これからお送りする車両たちの社紋などに関してもその「某鉄道路線」の社紋を模して版下を作った物を、くろま屋さんに特注インレタで発注した物を使用しています。
 では前講釈はこれくらいで。まずは、

初日
番号は適当
比較的レタリングしやすかったので、割とパパパッと終わってます。

弐日
これは色も適当
この日はカタギの仕事の残業であまり時間が無かったので表記の少ない車両という感じです。

参日

この日は夜に用事があったので

作業無し

です。

四日
形式「オハ35」ですが何か
この日も、「もしかして残業?」との予測があったんで比較的簡単な車両を、と言う感じです。

五日
客車の残り物気動車物ふへぇ~~~~っ
この日の車両たちは結構インレタ貼りが大変ではないか、と言うことで残していた連中なんで、

大変でした(T.T)。

一部の表記はデカールを作って貼ってみたんですが、それ以外の所も結構切り貼りが必要だったんで、終わったときはへとへとでした。

六日
透明塗料なんで何がなんだか
で、この日にレタリングの保護塗装です。これをやる前は、もうそれこそ

腫れ物に触るように

扱っております。ことによっちゃ、せっかく貼った表記が剥がれたり崩れたりするんでね。
 さて残すは屋根塗装。保護塗装を乾燥させてから臨みます。

臨んだら続く
関連記事

≪ 塗装追い込みホーム全体塗装基本的に終了 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード