つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

2012/06/02

やこうれっしゃ 塗装とウェザリング

人生ぃ~いろいろぉ~~

 さとうです。まあねぇ、最近、ちょっと

重い話

を聞かされたもんでねぇ。ここ2~3日

どよぉ~~ん

としております。さとうです。当人はとりあえず元気です。
 これの続き
 さて、塗装の段取りなんですけど、筆差しレベルのことは終わっているんで、吹き付け塗装の話です。とはいっても、基本的には、

同じ色の上に塗っている

状況なんで、写真撮ってもつまらんです。なんで、前半の話は

写真無し

です。ついでながら使った色は、
 客車の屋根板並びにクーラー、機関車スカート GM #09 ねずみ色1号
 台車と床板                 ガイアノーツ #012 フラットブラック
 車体上塗り                 GM #40 クリアー+#44半光沢クリアー
 寝台車遮光カーテン             GM #35 ダークグレー
です。屋根は元々ねずみ色、床下は当然元々黒、しかも

車体に塗ったのは透明塗料

なんで、写真撮ってもつまらんでしょ?で、その後、
 トイレタンク  GSIクレオス #C44 タン
 機関車ステップ ガイアノーツ #012 フラットブラック
 スハフ14発電装置  GM #09 ねずみ色1号
なんぞを筆差し。
地道な作業
その後ウェザリングです。まあ大体はいつものパターンですが、スハフ14の屋根上排気口付近はガッツリ黒くしておきます。
 と言う感じで吹き付け終了。
塗り上がり
 さて、この後は組み立て開始という感じで、この日はとりあえずガラスパーツ関係をはめてみました。
オハネフ25のガラスは未着
こうなってくると俄然表情が出て来ますなぁ。
 つー感じで、

あとはひたすら組立です!

進んだらつづく
関連記事

≪ 身内バレホームやこうれっしゃ パーツの追加 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

まとめtyaiました【やこうれっしゃ 塗装とウェザリング】

人生ぃ~いろいろぉ~~ さとうです。まあねぇ、最近、ちょっと重い話を聞かされたもんでねぇ。ここ2~3日どよぉ~~んとしております。さとうです。当人はとりあえず元気です。 これの続き さて、塗装の段取りなんですけど、筆差しレベルのことは終わっているんで、...

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード