FC2ブログ

つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/03

KATO 165系(N) 【さよなら急行「東海」】

ネタ貯まりすぎ!
 さとうです。
 一応これの続きという感じで。
 153系があるんなら、当然の如く登場する165系です。うちにはおそらく30両近くのNゲージの165系があるんですが、その中からレア物の1品
外箱
KATO165系さようなら急行東海セット

です。これは急行「東海」が「ワイドビュー東海」になる頃に限定で発売された品でして、おそらく、KATOの限定品の中でも人気商品の1つでしょう。普通、さすがにこういった限定品をいじる人は少ないでしょうが、

うちでは容赦なくいじります
2次更新終了
この編成のために、わざわざPS23付きの新製冷房車モハ164の屋根を起こしたり、確か、モハ165も新製冷房車の屋根をわざわざ起こしてるんですよね。

KATOさん気合い入りすぎ!

と言う感じで、購入後にはそれなりに基本メニューをやってあったんですが、今回はそれらの更新工事が主です。

と、こ、ろ、が、、、、、




作業中にサロ165の塗装を痛める

と言う大ポカをやりまして、一旦放心状態になりました。さてどうしたものかという感じで、他に所有している帯付きのサロから2両を捻出して、くろま屋さんのインレタでこの編成用のサロをでっち上げるという作業が入ったんです。従って、サロ165のみ表記が

くっきりはっきり

しています。
くっきりはっきり
ところでポカしたサロはどうするかという感じですが、まあ塗装全剥離でやり直しという感じにしようと言うことでIPAプールに入浴していただきました。その後、室内色から吹き付けし直し。
室内マスキング後 → 黄かん色マスキング → 緑を吹いて一件落着 → とりあえず組み立て
結局、帯無しサロとして再生させました。ワシんところの165系の今後の編成展開として必要であろうとの判断です。
 と言うことで、結構余計な作業が入ったんですが、仕事しながらでも一応

週末作業のみで1ヶ月

で上げております。あ、ちなみに、サロの塗り直しはこの記事を書いていた頃ね。
 さて、もう少し急行型の話が続きます
関連記事

≪ 457系 分解ホームKATO 153系 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。