つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

2016/12/30

【完成報告】小型電車が似合う駅

どうもどうもさとうです。
 年末も押し詰まりすぎてどうしようもない状況ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?昨年は

記事1本

だったんですが、どうにか今年は

シリーズもの1本

入れることができましたなぁ、という感じでこれの続きで

完成報告♫

です。
駅全景
全体はこんな感じです。置いてある線路はユニトラックのWS248PCです。まあぶっちゃけ、この駅に

複線PC枕木線路は近代的すぎ

なんですが、構内踏切の板を安定させるんならこっちの方が楽なんで(^^;一応、いろいろな角度から撮ってみました。
IMG_7712.jpg IMG_7713.jpg IMG_7716.jpg
うちのコンデジのストロボの能力不足で暗い写真なんですがご容赦ください。前にも書きましたが、この駅は京阪小型車クラスの電車に合わせているので普通の車両限界の車両は入線できません。
 あとはこれが似合うジオラマを、と言いたいところなんですが、作る場所と

根性

が無いので、とりあえずこれはこれでおしまいです。
 ちなみに今年は、今まで35年くらい鉄道模型やってて

車両竣工0

と言う輝かしい記録をぶちかましました(T_T)まあいろいろあったんでね。来年は多少は車両工作もしたいなぁ、とかの方向なんですが、建物工作もなかなかおもしろいんでできればうまくかみ合わせて

車両工作×建物工作両輪で

楽しんでみたいものです。

と言うことで、


また来年(^_^)/~
関連記事

≪ GM商家 下塗りホーム小型電車が似合う駅 構内踏切と総合組み立て ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード