つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

2017/08/16

GM商家 建物の組み立て

う~~ん、久々にあまり間を開けずに続けてみようかと。まあ、そんな感じです。さとうです。

 さて、塗装と一連の検討が済んだ感じなんで、ばりばり組み立てていきます。まずは建物壁面の裏に窓を貼っておきます。まあこれも色の組み合わせとかで

悩みどころ

なんですが、一応の組み合わせを考えたところで接着しておきます。そして、建物1棟分の部品です。
もうここまで行くと建てコレと変わらん
そして組み立てにはお約束のこれ↓
たまには黄色で
プラ用接着剤だとはみ出したとき大変で、だからといって少量で組むと強度の問題が…、となるんでねぇ。
 さて、1部小パーツをこの時点でつけておきます。2階の手すりです。
一応慎重に  でもはみ出す
次に1階のさしかけ屋根をつけます。
裏にはみ出したのはちょっとだけ無視
そして店先1階を付けた後、6面体を組みます。まずは片方の妻板と背板、正面でL型を作り
この辺は車輌キットと同じ
L型2つを組み合わせてロ形にします。
直角は割と出しやすい、かと。
後は屋根を載せてとりあえず完了。
奥のタミヤ緑キャップは使ってないYO。
さらにひさしを付けて1棟完成
トタンっぽいでしょ?
まあこんな感じを繰り返して残り3棟も組み立て
正面から 裏側 街角風
とまあこんな感じでさくさく進んだんですが、組んでみるとどうも様子が変です。何が違和感かと思ったら、

2階の窓から1階の窓が見える

と言う感じなんすよ。仕方が無いので次回はこの辺の手当をばしようかと。まあ、そんな感じの方向性で。

では次回

関連記事

≪ GM商家 2階の床と土台ホームGM商家 建物壁面の塗装 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード