つらつら~~

個人的趣味の鉄道模型のやっつけ工作を中心に…。

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/01/27

【完成報告】GM商家【今更ながら】

新年明けきっているうえに

2ヶ月超ぶりの更新です。

まあ毎度のことながら報告が遅いんですが、載せる予定の写真が

ブレブレ

だったんで撮り直さにゃならんなぁ~~、と思いながら早幾年という感じでした。んでもってこれの続きで

完成報告♪

という感じでとりあえず1軒ずつ行ってみたいと思います。まずは立山米穀店です。
米屋正面 米屋裏面
建物的には比較的平面な正面パーツと入母屋屋根の組み合わせです。裏面については一旦パーツを切り取って後面に張り出して組み立ててます。張り出し部の屋根はエバーグリーンのスジ付きのプラシートです。んじゃ次。
文房具屋正面 文房具屋裏面
文房具の松場堂です。こちらは平面的な正面パーツと切妻屋根の組み合わせです。切手も売っているようなんでポストも付けておきました。裏面はキットのままの窓無しです。では次。
IMG_8293.jpgalt= 食料品店裏面
食料品、雑貨の又七商店さんです。食料品店らしく自販機を他とは多めに付けてみました。ただ、たばこの張り出し部の寸法が微妙に合ってなかったんで正面パーツの方を調整してあります。後ねぇ、たばこの看板の位置がこれでいいのか、と言う課題があるような無いような、です。それと、この建物にしてはたばこの自販機が近代的すぎます。では最後。
衣料品店正面 衣料品店裏面
おしゃれ用品「タケダ」さんです。これが一番手をかけてないかぁ、と思ったら裏面いじってました。他の建物もそうですが、後は店正面部分のポップとか、のぼりとか、置き看板とかもあっていいのかなぁ、という感じですね。
 とまあそういう感じで1年半くらい前に上がっていました。後は、レイアウトでも作ってこの建物達を並べてみたいところではありますが、

先立つものと場所がありません。

と言うことで、単に建物を作る話はまだまだあるという感じです。

んじゃまた。
関連記事

≪ 近代型詰所 建物全体の仮組ホームGM商家 小物の取り付け ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

さとう利明

Author:さとう利明
記事は暇なら更新。あまり期待しないでご笑覧を!
カテゴリー欄はその車輌の投稿順になってます。まとめて読みたい方は対象物あるいは月別アーカイブからどうぞ。
お願い!
アダルトサイトへのリンク、もしくはアダルトサイトのURLが記載されているコメントは発見し次第削除します!
メールは下のメールフォームからどうぞ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。